先日、青森を訪れた時にお土産に買った
『A-FACTORY』の『アオモリシードル スパークリング スイート』


青森県産りんご🍎のみで造られているシードルニコニコ
これはスイートなので、もちろん甘め

シードルカップは持ってないのでワイングラスで
でも綺麗な色味が見えるから、グラスで良いかもニヤリ



思えば、シードルを家で飲むのは初めてだ

お店だと、そば粉のガレット食べる時に飲むものってイメージ…?



おつまみは何にしよ?と考えるけど、この日はランチが遅くてそもそもそんなにお腹空いてない(でもちょっと飲みたい)



こんな日は家にあるもので何か軽いものを作ることにする



必ずいつも半端に余る餃子の皮…
数枚だけ残った大葉
ピザ用チーズも入れて
オリーブオイルでこんがり焼いてみる
乾燥気味の皮なので形はイマイチ…汗うさぎ

でも甘めのシードルとチーズが合う〜照れ
大葉入りなのも爽やかでいいね



これも小袋一つだけ残っていたクラッカー、これにナッツとはちみつ🍯

これにブルーチーズでもあれば完璧なのになー
あいにく家の冷蔵庫には入ってない
でも、これだけでもなかなか良い



アルコール分3%のシードルはペロッと飲んでしまった凝視
軽いので、昼飲みにも良さそう
キッチンの残りものも片付いてスッキリ〜ニヤリ