カレーが好きなんだなー私…

『アオヤギ食堂』でキーマカレー食べたばかりなのに、この日も吸い寄せられるようにインド料理屋さんへ



『インディアンハット富山今泉店』


入口が薄暗いので一瞬躊躇するけど…

インド人?の店員さん達は優しいニコニコ


それにしても、強い日差しも相まって何だか異国感〜笑い泣き



ビリヤニ食べるぞーと決めて入店したのに、店内のメニュー見たら『ドーサセット』がある!びっくり

南インド系のお店なのかな?


いつか食べてみたいと思っていたドーサ…

『ドーサセット』にしてみよ照れ



セットの内容見ても、まずどれがどれだか分からない凝視



実物はメニュー写真とはちょっと違うような気もするけど、気にしないことにする

ドーサ大きい〜爆笑
選べるドリンクはラッシーにニコニコ
ラッシーは『サントシ』の方が濃くていいかなー


ドーサの生地は米と豆を発酵させたものだそう…
確かに少し酸味がある

途中まで食べて、中身があることにに気づく

プレート右真ん中の赤いのが辛いんだけど、サンバルなのかトマトチャトニなのか最後まで分からず…
聞けばよかったな

手前のカレーもトマトベースで酸味はあるけど、けっこう辛い
右上のポリヤルが箸休め的においしい照れ



初めての料理ばかりで、よくわからないまま食べる感じもまた異国感…凝視