原材料だったり産地だったり、ちょっと良いものが欲しい時…

地元スーパーの品揃えは正直ショボい真顔

都心だったら普通に庶民的なスーパーでも手に入ったようなものが置いてない…




そんな時の『北野エース』爆笑

富山大和の地下食品売場も『北野エース』だし、駅前の商業施設マルートの『HOKUYA』も『北野エース』系列だ


今までは近所になくて縁遠かったけど、富山に越してきてからはすっかり北野エースファンだ



富山大和からのDM見たら、北野エース全品10%オフの日が!びっくり全品!


これは行かないと…ニヤリ



近頃は庶民的スーパーだってなかなか安売りはしない

値上がりが続く油脂類を購入

この日は買わなかったけど、『北野エース』オリジナル?の乾物類もお気に入り照れ

最初高い?と思ったけど、質は良いしたくさん入っているので結局お得なように思う



いつもの私ならここで、新しい味のドレッシングとかお菓子とか買っちゃうところ…(お店の狙いもソコだよね)

でもこの日の私は違ったニヤリ
ウロウロせず、必要なものだけを購入

今日の私、えら〜い口笛と思いながら帰宅して棚見たら…
あれー?オリーブオイルまだ買い置き一本残ってたよ…無気力


まあいずれ使うものだしね…


一方で、塩やにんじんドレッシングはもう切れそう…
買ってくれば良かったよ無気力



また全品10%オフやってくれるかな…
次回は台所の在庫総チェックしてから臨もう凝視