先月、1年ぶりに着たイブニングドレス👗


あれ、ファスナー上がらない…ガーン

これはマズい無気力


息を止めて、夫に背中のファスナーを上げてもらう…


「いたちぃ(私)ちゃん、ごはん食べたらこれ破けちゃうんじゃないの〜!?」と、夫に心配される始末(幸い破けはしなかった凝視)




薄々気づいてはいたんだよね…太ってきてるって笑い泣き

体重はそこまで変わってないけど、筋肉が脂肪に置き換わって体積が大きくなってる私…


このままサイズアウトで服買い替えという事態は避けたい無気力





実は引越してきてすぐの頃、近所のジムに見学には行っていた


そこはマシンも多いし、活気もあった

いいんだけど…

常連さんばかりのようで、既に輪が出来上がっている雰囲気キョロキョロうーん…




数年前、割と真面目にジムに通っていた時期があった


通い始めて気付いたのが、そこは60代70代リタイア後のオジサン(いやオジイサン?)の溜まり場だった


挨拶して一言二言世間話をかわすくらいの普通のオジイサンは良い



困ったのが、教えたがりオジイサンがいたこと…


広くもないジム内、トレーニング中の私を見つけると

「ストレッチのやり方はね~〜」

「そのマシンじゃなくて、こっちのマシンのトレーニングの方が〜〜」

「マシンの使い方は俺達が教えるから〜〜」


親切心なんだろうけどねネガティブ

私も一応ジムのトレーナーから指導受けてやってるんだけどな…


角が立っても…と思い、テキトーに相槌打ってた




それでも数ヶ月、真面目に通った私は痩せ始めていたニコニコ

するとオジイサン、私を見て一言「だいぶん身体つき変わってきたじゃない?」


真顔


気持ち悪っオエー

深い意味はないんだろうけど、気持ち悪っ

どこ見てんのよ!(青木さやか風に怒り)


嫌で、行く時間変えてもだいたいいつもいる…(暇かよ絶望)


あげくジーサン「俺達月1で飲んでるんだよねー来ない?」

私「お酒飲めないんで」←ウソ

ジーサン「食べるだけでもいいんだよ、女性は会費1000円だから!」

真顔



もちろん断ったけど、なぜ私が1000円払ってよく知らんジジイ達のホステス役をしなくてはいけないのか…!?

罰ゲームかな?むかつき


以来、常連さんが幅きかせてるジムはちょっと抵抗がある…




夏に向けてなのか、ジムのチラシもよく入るようになった

その中でも会員同士の繋がりがなさそーなとこに入会してみた


痩せるかな〜ニヤリ




寄り道せず真っ直ぐ帰ればいいんだけど…凝視




でも運動した後のソフトクリームって一段とおいしいんだよね〜ニコニコ

この日のおやつは『CHILL OUT&ソフトクリーム畑』の『ブルーベリーベリー』

ベリーのおかげでさっぱりと甘すぎず、ジム帰りにちょうど良いおやつだった照れ