クルーズ9日目は最後の終日航海日


明日はもう下船泣くうさぎ



下船前日の終日航海日はけっこう忙しい

やり残したことはないか?


そして夜23時までにはスーツケースを部屋の外に出さなければいけない

この下船前日の荷造りがちょっとさみしく慌ただしい作業だ



でもまだ一日あるし、楽しまないとねーニコニコ



私達は今クルーズでまだ行けてなかった英国パブ『ゴールデン・ライオン』でランチをすることに

遅めのランチタイムに行ったけど、まだ満席で少し待つ

やっぱり『ゴールデン・ライオン』に来たらお酒頼んじゃうし、ゆっくりするお客さんも多いよね



そういう私達もオリジナルのキュナードゴールドを注文、ピルスナーだ

メニューブックが素敵照れ


料理は『鶏肉のティカ・マサラカレー』を注文
オニオンのバジが香ばしくおいしい




クイーンエリザベスでは毎日15時『クイーンズ・ルーム』で行われるアフタヌーンティーが名物だ
制服を着たクルーのサービスが素敵なのだ

でも私達は今クルーズでは結局行かず…
行列に並ぶのがちょっと面倒なのと、サーブされるとついスコーン・ケーキ・サンドイッチとたくさん食べてしまうのでディナーに響いてしまう


同じものはリドレストランのビュッフェでも出るので、自分でちょっと取って食べる方が気楽だった
海も眺められるし照れ

あ〜この景色も見納めか…泣くうさぎ