クルーズ4日目は秋田に寄港



朝になったら次の街に着いてるって、やっぱりクルーズ旅行は楽照れ



無料シャトルバスが出ていたので、秋田の街中へ



ランチに向かったのは『弥助そば 秋田総本店』


お店の外観も店内も趣きある〜照れ


まだ昼だけど、秋田に来たなら秋田の地酒飲んでおかないとねニヤリ
秋田県鹿角市、千歳盛の特別純米酒『佐多六』


そして、食べたかった『冷やがけ蕎麦』爆笑
固めで好み〜照れお出汁もおいしい

天婦羅とがっこの盛り合わせも注文

もちろん日本酒によく合う照れ
秋田の麺料理って稲庭うどんのイメージが強かったけど、ここのお蕎麦美味しかった~よだれまた食べに行きたい…



食後は『千秋公園』を散歩
ここは桜の名所だそう
GW前半のこの日はさすがにもう桜は散っていたけど、ツツジが鮮やかに咲き始めていた



公園内はけっこうなアップダウン汗うさぎ


休憩は、秋田の名物?『金萬』を買い食いてへぺろ

小ぶりなので、ペロッと食べちゃう



この日も早めに船に戻り、お楽しみは夜のショー爆笑

ショーは毎晩違う演目が開催されるので、もちろん毎日楽しみなんだけど…
この夜は特別キラキラ


プライベートボックス席を予約したのだおねがい
↓この出っ張ってるバルコニー席ね


ショーはクルーズ代金に含まれているので、観るのにお金はかからない
ただ有料で、ボックス席で観覧するサービスがある

このボックス席の中でも、Box No15は故エリザベス女王がお掛けになった席…(もちろんここも選べる)
でも平民の私達は何だか畏れ多いので、観やすそうな違うボックスを予約した凝視


まず前室でベリーニが出される


そして、開演前にボックス席に案内される
この特別感のある眺めよ…ラブ

席にはシャンパン『ローラン・ペリエ』と、苺とチョコの三段トレイが用意されているキラキラ


歌やダンスの迫力を感じたいなら、もちろん一階の前の方の席が良いと思う

でも課金するとこんな特別感も味わえるという話…凝視