葉は出始めたものの、まだまだ桜は見頃で花見日和

照れ

やっぱり『松川遊覧船』に乗ってみたい…


これね


週末天気も良かったので、夫と乗りに行った


桜の時期の『スプリングクルーズ』のお値段は大人2,600円(他の時期はもっと安い)

手元に去年のパンフもあるんだけど、去年は2,000円
結構な値上がり…真顔

でも今年は元旦の地震で川べりもかなり損傷したし、一時は今年のクルーズはできないかも…と言われていた
まだブルーシートの箇所もあるけど、クルーズできるまで修復間に合って良かったね
まあ値上げも仕方ないのか…


満席の船内は8割くらい訪日観光客びっくり
円安だから彼らにとっては安いレジャーなのかもしれない

船内ガイド音声も英語(船頭さんは日本語)
地元なのにめちゃめちゃ異国感ある…笑い泣き

混んでる船内、シャッターチャンスは結構難しい
たぶん私もあらゆる国の人のSNSに写り込んでる…凝視


ヘタな動画で伝わるかな?

低い目線からの景色が楽しめる




まあ松川は川面近くまで下りられる箇所もあるので、船に乗らずとも近い景色は楽しめるけど…

これは数日前の川べりの道から


でもこの桜の花びらが舞い散る中、「さくらさくら」とか流れる船に乗っての花見はやっぱり風情があったよ照れ


クルーズ後は乗り場横の『松川茶屋』🍡へ

週末の店内は混んでいるのでテイクアウトに…

『富山城抹茶パフェ』
これ食べたかったの~爆笑

裏側

自家製あずき、見えにくいけど白玉やカットされたスポンジケーキも入っていて見た目以上のボリュームびっくり

一番底はほろ苦い抹茶ゼリーなので、最後がさっぱりとおいしい照れ
可愛いだけじゃなくて、味のバランスもとれているパフェだった🏯