お昼ごはんは何か買って帰ろーと思っていたら、こちらの店頭でお弁当メニュー発見びっくり



『丹霞堂(たんかどう) 富山駅前店』

ちょっとレトロな雰囲気のカフェ


テイカ製薬のお店らしく、1Fは昔懐かしい売薬も売っている

カフェは2Fで、どんどんお客さんが上がっていく

予約のお客さんが多いのかな?



お弁当は作り置きでなく、注文してから作ってくれるスタイル

待ってる間、眺めるお庭もきれいに整えられている照れ




私が買ったのは、『ヘルシー弁当』

わかりにくいけど、右は雑穀米のおにぎり2個
まだ温かい爆笑

色とりどりのお野菜を使ったおかずが詰まってる
アスパラガスのベーコン巻きフライかな?サクッと揚がってておいしい照れ
おかずを桜の花びら型にしてあるにもも春らしい🌸

夫の焼魚弁当の方もおいしそうだったんだよな~


お弁当はどれも1,000円(税込)

最初お弁当で1,000円って高いかなーと思っていたけど、こんなちゃんと作ったおかずがギッシリ詰まってるなんて大満足照れ
『ヘルシー弁当』はヘルシーだけどお腹いっぱいになったよ爆笑


店内ランチやカフェタイムにも行ってみたくなるお店だったおねがい