東京から引越してきてまだ半年も経っていないけれど、東京旅行へ!

観光という感じでもないんだけど…

でも久しぶりの東京、楽しみ照れ




今回の宿泊地は錦糸町

仕事で通っていた時期もあるので、勝手知ったる街だ



まずはランチを…

夫は馴染みのラーメン屋に行くそうなので、早速別行動をとるニヤリ




私は錦糸町駅の『オスロコーヒー』へ


注文したのは、

『ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ』と

浅煎りのコーヒー『クイーン』☕



ここのパンケーキは焼き上がりまで20分かかる

メニュー表にも記載があるし、注文すると必ず店員さんからも確認される


とはいえ空いてるし、もうちょい早く出てくるかなーと思って注文した錦糸町勤めの頃の昼休憩

本当に20分かかって慌てて飲み込むように食べた思い出…(お店は悪くない)


以来、時間がある時のみ注文するパンケーキ



バニラアイスも付いてるピンクハート

パンケーキは表面サクッとして軽いタイプ

上のクリームチーズも軽めなので、ペロッと食べられてしまう…

食べるのに時間はかからない凝視




夜は移動して馴染みの店のある街へ…

地元富山よりも長く住み慣れた街は、私の中で第二の故郷だ泣くうさぎ


東京一いや世界一好きなお店


生ガキ
岩手県米崎産は初めてびっくり大きいね

ふぐ刺し、美しいキラキラ
山口県下関のふぐ、旨みもしっかり

春菊サラダ、生の春菊が美味しい

茨城県のメヒカリのから揚げ
カラッと揚がっていて、身はホックホク照れ

あとは…写真撮るの忘れた凝視




今まで数え切れないくらい行ったけど、いつ行っても変わらず美味しい店って実はなかなかない


店長のHさんも変わらずお元気そうで嬉しい照れ

また来るからね~泣くうさぎ