駅近のコンビニにて、

旅行客ぽいお姉さんが入ってくるなり店員さんに

「富山の水は売ってますか!?」


戸惑う若いコンビニ店員さん…


一応冷蔵庫のミネラルウォーターの棚を案内するも、それは富山の水ではない



きっと、富山の水は美味しいと聞いて探しに来たんだろうなあ…



(私、売ってるとこ知ってるよ凝視)



そのコンビニより駅に近い『とやマルシェ』

その中の『GOSHU』が「富山の水の専門店」と銘打って富山のミネラルウォーターのボトルが何種類も置いてある


私はお水は買ったことないけど、このお店の塩ソフトがおいしかった



お姉さんに教えてあげたかったけど、突然話に入っていったら私ヘンな女だよね…と思うとできなかった汗うさぎ


お姉さん、どこかで富山の水買えたかな〜?




水の美味しい富山は米どころでもある


平成30年にデビューした富山米が『富富富(ふふふ)』


水と米が美味しいならば、日本酒だって美味しい!

この『富富富』で造られた日本酒がある


その名も『富富富』爆笑
私の好きな『玉旭酒造』さんの純米酒だ照れ

以前、試飲して美味しかったから欲しかったんだよね~
720mlでお値段は、2,530円(税込)
我が家が普段飲むにはチョイお高めだけど、奮発チュー


香りは日本酒なんだけど、飲むと白ワインのような味わい、柔らかい甘みがひろがって美味しい〜照れ



でもお米の方の『富富富』はまだ食べていない
これも他のお米よりチョイ高めなんだよね…
うーん、こちらも奮発して買ってみるか!?笑い泣き