数年前から夫婦ではまったクルーズ旅行🚢


2017年 セレブリティミレニアム

2019年 ノルウェージャンジュエル

2023年 クイーンエリザベス


そして今年2024年、2回目のクイーンエリザベス(以下QE)乗船〜キラキラ爆笑




今回は東京発着、過去3回はいずれも横浜発着だったので『東京国際クルーズターミナル』に行くのは初めてだおねがい




出航日当日、富山から新幹線で東京へ向かう

この新幹線代(往復二人で五万円超)がけっこう痛い…ネガティブ

去年までの東京の家からだったら、電車代数百円で済んだのにと思うと余計ね…


これが地方在住のツラいところだ

まあでも前泊せずとも乗船時間には十分間に合うので、北陸新幹線はやっぱり有難い照れ




乗船手続きも順調に進み、予定より早く船内へ

部屋の準備がまだだったので、リドレストランのビュッフェでランチ


ビュッフェはサラダの種類が多くて、野菜たっぷり摂れる照れ

この日は?ローズマリーやタイムで香りづけしてあるお料理が多かった




お部屋はこんな感じ



そして私は、ネイルもQEのキュナード社の基調色レッドにして乗船…ニヤリ

普段ネイルはしないけど、この10日間は一切の家事から開放されるし…(これが一番嬉しいおねがい)



QEは予定時刻より30分ほど遅れて出航
スタイリッシュだけど無機質な感じ…に見えた『東京国際クルーズターミナル』も、夜になって船から見るととっても素敵キラキラ





船からしか見られない景色…

10日間の非日常の世界の始まりだ〜キラキラキラキラおねがい