隅田川の向う岸に本社を構えるヤマタネさんが、

7月3日に創立100周年を迎えたそうです。

100年企業だなんて凄いですね。

 

そのヤマタネさんが、

近所の人たちにもお声がけしてくれて、

2500発もの花火を打ち上げてくれました。

会社のホームページにも公開してなかった、

まさにシークレット花火大会です。

 

心を鬼にして残業もせず逃げるように帰ってくると、

帰宅したカミさんとともに隅田川テラスへ行きました。

ギャラリーは、まあまあいる感じ。

打ち上げ時間が迫るともう少し人は増えましたね。

 

 

 

対岸では、ヤマタネさんの創立式典が進んでいるようでした。

花火の台船が目の前にいるではありませんか。

良いところに座りました。

 

 

 

そして花火が打ちあがりました。

30分強という短い時間でしたが、楽しいひと時でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに迫力ある花火を見ることができました。

花火の後はドローンショーでしたよ。

 

 

 

 

100周年記念とはいえ、

こんな素敵なイベントをやってくれたヤマタネさんに

江戸っ子の粋を感じましたね。

 

 

音出ます!