先月で異動した人の仕事を引き継いで、

自分の抱えている仕事もこなすので

今月は超多忙です。

引き取った仕事の中身を理解するのも一苦労。

残業時間の上限と睨めっこしながらの毎日です。

でも昨日で上限達成しちゃったので、

来週はノー残業で行かないと。

出来るかなあ・・・

 

高尾山ハイキングの続きです。

山頂に着いてから、

富士山の見える場所へ移動してきました。

 

 

 

 

もみじ台のベンチで、富士山を眺めながらおやつタイム。

普段は好んで食べないですが、

山で食べると美味しく感じるから不思議ですね。

 

 

 

休憩の後は、このまま下山します。

サッと登って、おやつ食べて、サッと下山、

早めに帰宅して家でのんびりするというのが

最近我が家のブームですね。

 

4号路で下山しました。

ナガバノスミレサイシンかな。

 

 

 

 

 

カタバミ

 

 

 

きのこの一種、ツチグリです。

丸い外皮を指でバフンバフンと押すと、

煙のような胞子が飛び出して面白いです。

見つけるたびに、

ついやりたくなっちゃうんですよね。

 

 

 

タチツボスミレ

 

 

 

吊り橋も改修工事したようです。

踏板が新しくなっていました。

 

 

 

 

ナガバノスミレサイシン

 

 

 

 

 

春三昧の切り株アート。

桜餅や花見団子、メジロにキツツキ、

よく出来てますね。

 

 

 

 

霞台園地まで来ました。

ここから、病院の方へ下りて行きます。

 

 

 

タチツボスミレ

 

 

 

 

病院コースと琵琶滝コースの合流地点にある

お地蔵さんが何体も並ぶ平地で、

唯一後光が射していたお地蔵さんです。

良いお顔してますね。

ここまで下りてくると、もうすぐゴールです。

 

 

 

病院コースの登山口に鎮座するお地蔵さん。

 

 

 

ハクレン

 

 

 

ケーブルカーの清滝口広場へ帰って来ました。

お昼近くだったので、多くの人がいましたね。

これから高尾山へ行く人の波にもまれながら

駐車場へ戻りました。

 

 

 

おしまい