不妊治療クリニックに通った話(10/10) | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはsei!

不妊治療専門クリニックに通った話の4コマを更新しています。

このシリーズは過去のお話ですので、思い出しつつゆるーく描いております、デリケートな話ですので、今現在不妊治療されてる方には不快な内容もあるかもしれません。あわないなーと思ったらまわれ右でお願いしますごめん

今回で不妊治療クリニックに通った話は最終話で
(とはいえ、おまけが二つあります)
前回の心拍確認ができた後の4コマ×2になります


というわけで、本格的な「治療」することなくあっさりとクリニックを卒業しました-ω-
クリニックでは、感染症など血液検査のデータを産院に引き継ぐために紹介状を準備してくれます
後で、この紹介状が波乱を呼ぶことになりました……それはおまけで!

さて、クリニック卒業時、妊娠三ヶ月直前で
「母子手帳はいつもらいに行くの?」という感じだったので
母子手帳もらいにいっていいと聞いて少しはしゃいでしまいましたぺこ


クリニックでもらった案内で鞄がパンパンの上に
母子手帳&役所からの案内多数……
役所からの帰宅にこの大荷物はキツイよ!
頭お花畑すぎて、うっかりしておりました……
別に、卒業当日にもらいに行かなくてもよかったのに!!赤

毎度ちょっとデリケートは話ですが、今回もゲスト出演していただいております-ω-
事後報告すんませんっごめん
市役所職員さん役でまのよんさんにご出演いただきました!まのよんさんありがとうございますごめん
まのよんさんのブログはコレ
☆チビビビ絵日記☆一人っ子だけど末っ子な息子の成長記録~
(まのよんさんゲスト出演ダメだったらおっしゃってください、差し替えますのでウキャー!


次回、おまけ~「不妊治療クリニックまとめ」な感じの内容でお送りする予定ですte




すくパラブログ総選挙に参加中です!

(↑投票方法など書いたうちのブログ記事です)

お手すきでしたら「すくパラ」に登録後、投票お願いしますごめん(お手数おかけします!)
太陽PCからはこちら
太陽携帯からはこちら

↑から「すくパラ」のメッセージが送れますので、件名に
ノンジャンル部門・5番 さくまゆうき
(本文も同じでいいかと思います)と書いて送信投票してくださいませ

投票してくださったら、お礼のチッスを心ンーマッ(´ε`*)



今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもありがとうございます!
矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

※2時間帯と心の余裕によってはその日のうちに返信できますが、コメントの返信はコメントいただいた次の日までにはします
即コメじゃなくて申し訳ないです、必ず返信しますのでお待ちいただけるとありがたいですごめん