メレンゲしろたまメーカー雑記#002(シェラカップ雑記#003) | itachanのブログ

ご訪問有難うございますm(_ _)m。

 

チキンラーメンの炊き込みご飯って美味しいのでしょうか?

YouTubeに”チキンラーメンで炊き込みご飯作ってみた”という動画が沢山Upされています。しかし、動画を見たところで美味しいかどうかは実際に食べてみないと分からないのです。

なので、チキンラーメンの炊き込みご飯を作って食べてみました。そして、実際に作って検証したという記録として動画を残しております。

 

 

さて感想ですが、普通かなと思います。もう少しチキンラーメンが出汁になるかと予想していたのですが、お米には出汁の味が移ってなくて、チキンラーメン乗せて食べてるから味がある感じでしょうか。

この動画を作る前に、鳥とゴボウと人参とチキンラーメンで炊き込みご飯を作ったのですが、チキンラーメンがどこにあるか分からない位存在感がなく、普通に美味しい炊き込みご飯でした。ちゃんとした材料で作るとチキンラーメンを入れて美味しいのか検証できないため、ジャンクな材料で作りました。

あと、たまごふわふわは静岡県の郷土料理のようです。メレンゲしろたまメーカーで作れる料理ということで一緒に作りました。

 

なぜシェラカップで作っているのかって?

大量に作って不味かったら取返しの付かないことになるので、一食分作ってみました。

興味があったらお試し下さい(笑)!

 

 

次回はどん兵衛を使いたいと思います。

 

最後まで読んで下さって有難うございますm(_ _)m。