こんにちはニコニコ


数ヶ月前の事ですが、

長女出産直後から愛用していたベビーカーが、

再起不能の重症を負ってしまう事件がありました...


仰々しく書きましたが真顔

大手町のちょっとした段差で躓き、

前輪の片方の付け根が折れて...

使えなくなってしまいました昇天


もう同じモデルは売ってないけど、

こんな感じのA型を使っていて、

下矢印

 

次女ももうすぐベビーカー卒業かなぁ、

って思ってた矢先の出来事でしたガーン


東京のど真ん中で、大荷物と、壊れたベビーカーと、ちびっこ2人と立ち尽くす私達夫婦泣き笑い

(都内に宿泊した帰り道で、荷物が多かった...)


何とか、家までタクシーで帰って、

その日の夕方に、セカンドベビーカー

購入しちゃいました笑


ベビーカー壊れた1週間後に、

新幹線で帰省する予定で、

急いで必要だったのです...真顔


買ったのはこちらー飛び出すハート

 サイベックスのリベルです指差し


おしゃれーラブラブ

楽天で買ったら、バンパーも着いてきたよ!


リベルのおすすめポイント

星何と言っても、小さくおりたためる!

玄関に置いておいても、気にならないピンクハート

新幹線でも、普通の席の足元に置けるので、

最後部座席の予約をしなくてもいいのがありがたい

星車輪がシングルなので、小回りがきく

タイヤの経も結構大きいので、段差も楽々ピンクハート

星デザインがかわいいピンクハート


こどもがある程度大きいので、

今回の選択は大正解でした!

街なかでも、よくかぶるので、

人気高いんですねニコニコ


でも、こどもが小さいうちは、今まで使ってた

コンビがベストだったなって思う点も何箇所かありました。


例えば、

荷物は少ししか入らないので、新生児ちゃんだと大変かなぁとか、

持ち手の所に荷物をかけると、倒れて危ない(コンビのは、危うさを感じたことがなかったキメてる)とか、

リクライニングはもっとしてほしいなぁーとか

片手で畳めると、抱っこしながらできるなーとか


下矢印新生児ちゃんにはこうゆうのを使うのかな?

 

それぞれのベビーカーに、長短があって、

生活スタイルや、子どもの構成によって、

ベストな選択が変わってくるんだなぁって、

実感しましたびっくり


初代ベビーカーには思い出もあって、

壊れちゃったのは悲しかったですが、

素敵なセカンドベビーカーに

出会えてよかったですイエローハーツ