こんにちは音符KYO-KOですウインク

昨夜は、娘ちゃんの寝かしつけに3時間程かかってしまい...ちょっと寝不足...
最近の娘ちゃんは、21時にはコテンと寝て、
7時くらいまで爆睡だったので、
油断してましたーチーンアセアセ

力の限り泣き叫んで、ヒクヒクし始めていたので、とても心配でしたがショボーン
起きたら、ご機嫌ちゃんだったので、とりあえず病気とかではなさそうかなーと、ひと安心照れ

久しぶりの主人の寝かしつけが気に入らなかったのか!?
おっぱいを減らしているところなので、恋しいのか!?
『まだまだ遊びたいよー』だったのか!?

本当のところはわかりませんが、今日はあまり泣かないでおくれ...と、母は願っています笑い泣き


さて今日は、私の英語学習遍歴を、少したどってみたいと思います。 


8歳 : 近所の英語教室に行き始める
         →6ヶ月でやめる滝汗

12歳 : 中学で英語の授業が始まる
            AETと喋る
            近所のECCジュニアに通う
            →外国の人と喋るのは緊張滝汗
                だんだんと難しくなり、
                苦手意識を持ち始める
                テストは丸暗記で乗りきる
                ECCジュニアは雰囲気ですごす

15歳 : 高校入学
            受験が終わり、中学の英語を
            すっかり忘れる滝汗
            →どうにか、授業とテストを
                乗りきっていたらしい...(記憶喪失)滝汗
                高2のテストで14点/100点をとるゲロー

17歳 : 大学受験勉強開始
           東進のサテライト校に通い始める
           →スーパー講師の授業に感動するデレデレ
               高1の文法からやり直した

18歳 : 大学受験
           →センターは目標に届かなかったが、
              バイブル的な本との出会いもあり、
              なんとか希望大学に合格デレデレ
              英語がだんだんと好きになる

ちょっと長くなってきちゃったので、2回に分けますニコニコ
この頃までの英語は、好き(興味がある)だけれど、なかなか振り向いてもらえない、片想いの相手のような感じでした。