ほんとに恥ずかしながら
今さら コロナ感染した方の
辛さがやっと理解できました
体験してみないとわかりません

体の辛さの上に
身内ですら…とても冷たく感じます😓

安否確認の電話が長女から
ありまして 
私「お土産があるんだけど」と
伝えると「要らないよ」って
まるでバイキン🦠🦠扱いでした


さらに刺さる🔪言葉は続き…

「正負の法則だね‼️
いいことがあってわるいことがある、
楽しいことばかりが続いてしまうと
あとでドーンと大変なことが
来たゃうかも❓だから
その程度でよかったんじゃないはてなマーク

さらに刺さる言葉は続き…
「しかしお母さんの職場も気の毒だよねー
クルーズで10日も休まれた上に コロナで
またしばらく休まれちゃ〜ね」
と言ってから ガハハハ笑い泣きと爆笑


もう少しなんとか
労わる言葉が出ないものなのかはてなマーク
と思いました

次女からも犬の心配の連絡は
入るものの まぁ実に
あっさりしたものだし
息子からは連絡すら入らず
陸の孤島のような心境です


熱は下がり36度台で安定し
体調は戻りつつあるものの
やる気が出ず
疲れやすかったり
なんとなく頭が重くて
咳もまだ時々ゴンゴンと出ます

まぁでもコロナでこの程度なら
ましな方かもしれません

ただ昨夜から気づいたのが
"においがしない"ことでして
嗅覚は敏感な方ながら食べ物の
においが殆ど感じず…

カレー粉の缶を鼻先につけても
ほんの少ししかにおいません

コロナの嗅覚障害ってこれかはてなマーク
と愕然としていますショボーン

味覚障害はまだ出ていないので
このまま出ないといいです



31日に検査して陰性だと
職場復帰できるとのことなので
しばらく辛抱します

検査キットもAmazonで
注文できたので楽でした

犬🐶🐶猫🐈‍⬛が元気で
居てくれるのが救いです😊


私以上に落ち込んでいるのは夫でして汗


まず発熱などは 前回の
記憶がないほど丈夫なほうです

常日頃よりネガティブ思考持ちで
10日も休んで いざ仕事スタート
と言う時にコロナでまた休まなきゃ
ならなくなり
会社にもお客さんにも迷惑をかける
のが心苦しいこともあるのでしょうが

"自分はダメだ〜"とトイレでの
独り言が続いています汗


なんだか…
クルーズ旅の代償は
小さくはないかな汗


後でネットで調べてみると やはり
帰宅直後にコロナになったとか
集団感染の記事もありましたが
5類になってからのことなので
問題にはならないのでしょう


これから クルーズ旅をお考えの
方はぜひ予防対策をされて
ご乗船ください🙇🏻‍♀️