我が家の小庭に植えた
パセリとイタリアンパセリ🌿
が見事にグングンと
大きく成長してしまいましてDASH!

👇

なんの肥料もあげず、の

ほったらかし栽培なのですが😅



いつでも新鮮なパセリを

料理に使えるのは嬉しいけれど


パセリって、料理の飾りとか

タルタルソースに少し…とかで

たまに しかも ほんの少ししか

使わないので

正直…持て余しています😓



伸び放題になり 捨てるのも

気が引けまして

花瓶に両パセリをグリーン気分で

飾ってみたものの なんだかね〜汗

素敵💓には程遠いしダウン



でも パセリの栄養価はすごいらしい👍

ビタミンA.C.E.Kに鉄など

さらに抗酸化力が高いとか


やっぱり食べなきゃもったいない


で 雑草に近かったイメージから

パセリ様❣️と敬うこととし

食べる努力をしてみることにしました。


まずは


小イカのパセリ炒め

イタリアンっぽく オリーブ油と

ガーリックで炒めて

クレイジーソルトで味付けして

パセリと混ぜ合わせました

👇


そしたらね

ふと見ると …

面白いものに見えました

👇

鼻が豚さんで何かの動物🐽みたい

で笑ってしまいました😄



もうひとつはパセリチャーハンです

👇左端のご飯

ベーコンと玉ねぎを炒めて

両手のひらいっぱい分くらいの

パセリを入れてチャーハンを作り

トッピングに温玉を

のせてみました。


なかなか満足なパセリレシピでした。


調べてみると

他にもパセリのかき揚げや

パセリのスープ パセリソース

もできるようなので なるべく

無駄にしないように挑戦して

みたいと思います😊




晴れ


 


春めいた日も増えてきて☀️


天気が良いとやはり

コイツが"だせ‼️だせ‼️"と

うるさいので出してあげると

日向ぼっこを楽しみます


しばらく寝て💤

今度は"入れろー‼️"で

またまた要求します

部屋に入れると 暫くして

再び"出せー"…の繰り返し長音記号2

母はしまいには

"いいかげんにしなさいよ💢"と

怒ってしまいます汗


じつに ワガママな

くそばばぁ犬🐶

になってしまいました。

飼い主に似るってはてなマーク



先日 咳が頻繁に出るようになり

少し覚悟して通院したところ

検査の結果 心臓肥大が

進んだとのことで とうとう

1日2回の服薬となりました。


獣医さんからは

「これは回復のための お薬ではなく

現状維持のお薬です」と釘をさされまして

なんだかなあー 命の

タイムリミットを突きつけられた

ような気がしました。



まぁ、それでも咳は

軽くなってきたので 少しでも

ハナの体調が楽になるなら

ありがたい、と思い 薬を

焼き芋にくるんで 頑張って

飲ませています。


失明してる左目のケアの目薬に

白内障の右の目薬の点眼もあわせ

さらに時々カイカイが出る手足の塗り薬

に膝の関節のためのアンチノール

…と 犬ながら人間の高齢者並みの

薬管理💊となってきました💦



母は飲み忘れを

させないように頑張ります❣️