寒くなってくると
どうしても
暖かい汁物が欲しくなったのと

かぼちゃの頂き物が重なり
そうだ❣️ひらめき電球かぼちゃ🎃の
ポタージュスープを
作ってみようと思いたちました。



これまでのかぼちゃスープには

牛乳を入れてきましたが

最近は買っていないので


どうしようかはてなマークと思ったけれど

ネットで牛乳なしのレシピも

あったので試してみたところ

これがね〜〜✨濃厚な味わいで

嘘のように美味しかったちゅー


玉ねぎをバターで炒めて

かぼちゃとブイヨン ローリエ

を入れて煮込むだけなのに

甘くて美味しいかぼちゃスープが

出来上がりました。


ブレンダーでガーッとやると

そこそこ滑らかなポタージュ

スープとなります。


ちかごろ はまってしまいまして

何度も作っています。




早起き☀️してしまった

今朝は かぼちゃはないけれど

冷蔵庫にあるものでも

作ってみよー❗️という気になりまして



ブロッコリー かぶ パプリカ

玉ねぎ 人参で作りました




ちょっと色は悪いけれど

あっさりとした美味しい

スープができましたウインク



1日2食生活が長かったので

朝ごはんはなかなか

たくさんは食べられず


でも野菜ポタージュスープは

飲みたくなります。



朝ごはんに並べて

全粒粉パンにレバーペーストを

塗って 柿も剥いて


なかなか満足な朝ごはんと

なりました。


次は

①ほうれん草とじゃがいもと玉ねぎ

②人参と玉ねぎとじゃがいも

などなど…創作意欲が湧いてます。



幸せな冬⛄️の日だなぁ…

と感謝です🙏