土用の丑の日の日曜日のこと

桃🍑シーズンの笛吹まで
桃を買いに行ってきましたDASH!

この日も酷暑の1日でしたが

空は美しかった✨✨



桃園のひかり園さんに伺うのは

午後なので 午前中は

日帰りの初花温泉でゆっくり…と

決めていました



初花温泉の施設は1996年開業で

建物は今どきの感じはありませんが

こちらの温泉では美味しい鰻が

リーズナブルに頂けるのが楽しみです。

元々鰻の養殖業からたまたま

温泉が見つかったとか



この時期 特にぬる湯が最高です

(画像はお借りしました🙇🏻‍♀️)

源泉は34度で掛け流し風呂もあり

1時間は軽く入れます😊

アルカリ泉美肌の湯のせいで

たしかに お肌がツルツルになります。

シミシワたるみは取れませんけど汗



そして…昼ごはんに食べたのは

やっぱり鰻です、ちっちゃいけど😅

湯の花御膳

湯の花豆腐他いろいろ付いてきて

"お刺身 天ぷら 馬刺し"から1つ

選べるので今回は馬刺しにしました。

期待通りの美味しさでした。

でもいつの日か…鰻料理満載の

鰻御膳を食べてみたいラブ



午後は農協の直売所に寄ってから

ひかり園さんへ


もう季節は桃🍑から葡萄🍇に

変わるところとかびっくり

今年は暑くてお盆前辺りで桃は

終わりそうとのことでした


農協の直売所で試しに買ってみた

1ケース2100円だった桃

下差し(あちこちに差し上げた後ですが)


ひかり園さんの1ケース

3000円ちょっとのB級桃

下差し


どちらも美味しいけれど

やっぱりひかり園さんのは

風味と甘さが違いました。


(でも果糖は制限すべき身なので

桃の糖質はさほど高くないこともあり

少しずつ…頂きます😅)



片道1時間ちょっとで

行けるし リフレッシュできて

美味しいものがたくさんある

山梨笛吹は大好き❤なエリアです。