バタバタDASH!と我が家の

年末は続いています🙇🏻‍♀️



だいたい慌ただしく動いていますと

犬ごはんすら こういうことに

なってしまって

👇

泣きが入りながらの片付け

になるわけでして💦😭

思いがけない仕事が増える始末です。



こんな時こそ❣️

いかんいかん❗️

余裕を持っていきたいと

痛感するこの頃です。





猫




次女の不思議な猫さまご縁の

話なんですが


1週間ほど前のこと

次女旦那さんの職場に

ひとりの女性が現れてビラを配って

その方 猫を探してるんだとか

そのチラシがこちら

👇



そのチラシを見た翌朝のこと

まるでまるで✨その猫🐈‍⬛さま

そっくりの猫が

家の芝生の上に居たんですとびっくり


まぁでも…まさかね〜

似ている猫はいくらでもいるし

もう1ヶ月以上も出て来ないんだし

居なくなった場所からは1キロも

離れているし…で迷いながらも

一応電話をしてみたんだそう



そうしたら飼い主さんが見にきて

時間はかかったものの

探していた猫に間違いないと

なりました爆笑


飼い主さんの喜び様は

すごかったらしいです。

次女は家の駐車場を使うように

連絡して 飼い主さん 猫の居た

辺りを探したんだとか


その猫は保護猫でおそらく

野良猫の良さを知ってしまって

簡単には捕まらなくて


飼い主さんが探し出した情報では

猫ボラさんにごはんをもらっていて

その方に慣れてきたら

捕まえる段取りになったんだとか



その後もちょくちょく

現れるんで 餌を置いてあげたり


我が家のケージまで運んで

中にマットとホッカイロと餌を

入れたら ねこ様 そこに入って

寝ていたとか


昨夜はうちのくろの

チュールまで持っていきましたポーン



ご縁があった猫なので1日も早く

飼い主のもとに戻れるといいなと

願っています🙏




🚚



不動産屋さんが土曜日に

見に来られたのですが収納場所

の中までご覧になりました滝汗


現在

家の中の断捨離と片付けを

進めてはいるものの物置部屋の

片付けがなかなか大変でして。


「物置部屋は後ほど写メを

送ります❣️」と言ったんだけど

帰り際に少しだけ見せてと言われ 

Openしてしまいましたが

裸を見られる😱ような思いでしたドクロ

本当に恥ずかしい🫣


もうどんどん処分するぞ❣️

と覚悟を決めました。


たまたま郵便受けに

不用品軽トラ15000円の

チラシがあったので お試しに

お願いしてみました。


が 普通の軽トラより荷台が

小さくて汗思わず"ちっちゃ‼️"

と口から出るほどでした。

しかもサイドにストッパーの板

がないため 落ちない様に平たく

積むしかありません。


で 積めたものは

次女が使っていた机のほかに

ゴミ袋3つ 毛布や衣類ゴミ一つ

ローラーマッサージ機に

クーラーボックス程度でした

👇


夫が言うには

「インチキだー❗️

あれなら自分で車で運んだ方が

ずっとまし」とのことで

今後はせっせとゴミ出しします。



明日は 義叔母のホームに

家財を引き取りに伺い

その後は家の片付けになります。


ひとつひとつ…

がんばるしかありません。


長い人生 こんな年の瀬も

あるでしょう笑い泣き