家族内イベントで

一昨日の土曜日は次女んちで

屋上バーベキュー🥩でした



お天気に恵まれ過ぎて☀️

もう暑くて暑くてあせるあせるあせる


開催場所は次女んちだけれど

出費はほぼ夫のカードです汗汗



前日 隣市のお肉屋さんまで

買いに走ったのは私😅


そして前日から筍2本茹でて

朝からいろいろ作ったのも私汗


筍ごはんおにぎり 筍の唐揚げ

さつまいもにパプリカ天ぷら

かき揚げに

ぬか漬け ピーマンたらこ炒め

他にもクリームシチューに杏仁豆腐

グリーンサラダも作りましたDASH!


お見苦しい

バーベキュー後半の写真ですが🙇🏻‍♀️

炭火で焼くのはやっぱり美味しい❣️

ホットプレートでも焼きました。


息子が持参したビールサーバーの

生ビール🍺も美味しかった〜



午前中は孫ズ3人来てたけど

上2人はドッジボールがあるので

残ったのは孫3のみ

👇

しかしながら 存在感は

3人分でした…アップ



犬たちも参加で

こちらは大人しくボーッと

あまり存在感なく…平和

👇



こちらは痛いほどの

食わせろ‼️視線を放ち続けて




なんかかんか

味のないものをもらっていた

👇


おうちバーベキューも

なかなかいいもんでした




🍽





日曜日は久しぶりに

友人宅での2人ランチ会にDASH!


私はタコライスと苺汁粉を

準備して 他は友人作

👇


なんでも彼女は

昨年から畑を始めたとかで


さつまいものレモン煮

のらぼう菜は収穫品

チーズハンバーグも美味しい😍

👇



私持参の材料で

恥ずかしながらのタコライス

👇



具沢山ミネストローネスープに


栽培品のレタスが入ったサラダ

野菜をたっぷり摂取でした



はじめて作ってみた苺汁粉は

1パックの8割をブレンダーで

ジュースにして甘酒と蜂蜜少しに

白玉を作って入れました。

甘味控えめで苺🍓の美味しさを

存分に味わえた一品でした。



2人の料理を合わせると

ちょっとしたコースランチになり

どれもこれも美味しく

満足❣️だね〜…のランチ会でした✨


この日 実は私

彼女に勧めたい健康情報と本を

携えて訪問してみたのですが


なんと驚いたことに叫び

このタイミングで

彼女も私に教えたい情報があって

それがお互いに全く‼️もって

同じ内容なのでした。


こんなこと…あるのかねー✨

の不思議な偶然に感謝でした。


このことについては後日

書いてみたいと思います😅




🐾



本日も公園散歩に行きました。


お天気は晴れて☀️

気持ち良い気候でした


はなみずきが綺麗でした


またまたツーショットに挑戦❣️







今日月曜日のブランチは

キムチチャーハン卵焼き乗せ

牛肉玉葱焼き ポトフ

サラダ 豆乳ヨーグルトに

頂き物の苺大福まで

なるべくタンパク質を摂るように

意識してますが

苦しいほど食べてしまいました。

これでは…まずいですショボーン