IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校
こんばんは、講師の桃子です。
本日も様々な内容の実践レッスンが
朝から夜まで続いてました

基本~応用~本格的な事まで、
皆様とご一緒にレッスンを進めてまいりました。
よくお聞きするのが、
「パソコンを購入したところに行って、パソコンの分からないところを
聞きに行ったら冷たい対応された。」
「バカにされた嫌な気持ちになった。」
「店員さんに面倒くさそうな話し方をされて・・・。」
結局、問題解決は出来なかった等々。
初心者の方は、まず質問をどう伝えたらいいのか
わからない、難しいとよくおっしゃっております。
上手く伝えられない。
私も痛いほど、よく分かります・・・
パソコンに限らず、別のことで
私もわからない事があって、それを人に尋ねた時・・・
とても親切で丁寧な対応の方もいらっしゃれば、
なんだか冷たいな・・・という方もいらっしゃいます。
これは、お店が大きい小さい、
有名、有名で無いは関係ないです。
結局、私たちはそこの人を見て判断しています。
自分で受けたこの悲しい気持ちを
また別の人に悲しい気持ちを受けさせたくない。
そんな思いがあります。
なので日々、気を付ける様に心掛けてます。
とあるお店のスタッフの方で、
とても素敵な方が・・・

「いいなぁ、あんな風に出来たらいいな・・・。」
参考になる方々は、身近なところに
たくさんいらっしゃいます。
感謝、思いやりを忘れずに・・・
お互いに心地良く過ごせるといいですね。
この続きは教室で語り合いましょう♪
岡山市情報ランキング参加してます。ぜひ見て下さい。ポチッ。

にほんブログ村
こちらも参加してます。見てね。Wポチッ。

岡山市ブログランキングへ
こちらでもがんばってます。トリプルポチ。

にほんブログ村
岡山を盛り上げましょう♪
