九死に一生を得る | 自分が望んでいるお客様だけを引き寄せるコツを教えます!! 顧客開拓請負人 大阪の弁理士 福永正也のブログ

九死に一生を得る

なんとも危ない響きですが、小職、ここ2か月SNSからも遠ざかっていました。その理由は・・・

実は、脳梗塞を発症して、考えれば考えるほど危ない橋を渡っていたんです。

意識を失ったのが、8/10の夜9時ごろ。私は、一人暮らしですから、いわゆる早期発見なんて可能性もないわけで。

 

ちなみに、テレビなどのせいで脳梗塞って頭に痛みが来るイメージありますけど、ありませんからww 軽いのは痛くもかゆくもないし、重いのは感じる前に意識を失っているからだそうです。

 

ただ、私の場合、翌日に別件で病院に行く予定だったのが気になったのか、朝の6時に目が覚めたんです。しかも、なぜかすごく心地よい。久しぶりにぐっすり寝れたよな、って感じで。

 

おかしいのは、起き上がれないんです。え?おかしいじゃん!ってなったんですが、寝ていたのはリビングのフローリングの上。体がパキパキになっていて。フローリングなめたらあかんな、と思う反面、いいネタできたくらいにしかこの時点では考えておらず・・・(のんきなやつ・・・)

 

病院に行きたいんですが立てないのでもがくこと5時間くらいでしょうか。突然、誰かが家を訪問してきて・・・娘でした。まあ、病院行くって言ってたので気になって連絡入れてたそうです。でも、オヤジからまったくレスがない。これはおかしい、となって来てくれたそうな。(日頃からクイックレスポンスは大切ですよ。こういうときに役に立つww)

 

その時点でも、「立たせてくれ。風呂で汗流すから。」と言ったんですが「アホ!」と一蹴。救急車で病院へ直行で。

 

救急の医者は「脳に異常は見られない・・・」と言ったので、娘たちが激怒(したそうな。私は別室でしたから)。「足にマヒが出てるのに脳に異常ないわけないやろ。早くMRIせんかい!」(ちなみに娘は二人とも医者です。)

そして、MRIをしたところ脳梗塞が見つかったという顛末。持つべきものは娘たちですなあww

 

ただ、通常は、早期発見して、詰まった血管を開通させて治療に入るというのが脳梗塞。私の場合、どういう奇跡が起きたのかはわかりませんが、医師が笑いながら、「あなたの場合、自然に血管が開通しているので、ほとんど脳内出血がないんですよ」と。脳の専門家でないと見逃すもんなんでしょうか?(娘たちは、これでわからんかあ、とあきれてましたがww)

 

おかげで、左足首が動きにくいという麻痺は残っているんですが、それ以外まったく麻痺症状がなく、歌もギターも何の支障もなく(娘たちにアホと言われましたがww)、リハビリを重ねてようやく本日退院してきました。

 

まあ、自然に開通しなければ、これを書いていることもなかったでしょうし、何かやり残したことがあると感じていたんでしょうね。それについては、次回のブログで。

 

とりあえず、お会いするときには杖をついていますので、以前ほど早くは歩けませんが、今まで通り仲良くしてやってくださいませ!しばらくは、「安楽椅子探偵」ならぬ、「安楽椅子弁理士」ですww