迷ったときは・・・ | 自分が望んでいるお客様だけを引き寄せるコツを教えます!! 顧客開拓請負人 大阪の弁理士 福永正也のブログ

迷ったときは・・・

良くSNSにアップされてますよね。

「迷ったときは・・・・・とりあえずGOです」

なんての。これ、信じてる方っているのかなあww

 

実は、迷い方にもよるんですけど、多くの場合、こう回答した方は自分のセミナーやイベントに参加させるためにしていることが一目瞭然なんですよ。

 

例えば

 

「このセミナー高額だからどうしようか迷ってるんです」

 

の回答に主催者に「とりあえずGO」って言われてそのまま動くあなたは、詐欺師にカモにされる素養がものすごくあります。利益を得る人間が、自分の都合のいいことを言っているという猜疑心が微塵もないから。回答した本人、自分の懐も痛まないし、参加させたら利益にしかならないんですから。

 

言い換えたら明確です。

 

「この家高いから迷ってるんです」

 

に対して不動産屋さんに「とりあえずGO」って言われて買いますか?こんな回答してきたら、かえって疑いますよね、普通は。

 

こういう回答をする方ほど、自分の苦労話をして、あるセミナーに参加する費用を借金含めていろんな方法で工面して参加して人生が変わった、なんて話をしますよね。同じ話を違う複数の方から良く聞きませんか?マニュアル化されているからww

 

根本は、質問する相手を間違っているんです。悩んだり、迷ったりしたときは、利害関係が一切なく、客観的に判断できる立場の方を相談相手に選んでください。そういう方は、「とりあえずGO」なんて言いませんからww