自己分析なり | 自分が望んでいるお客様だけを引き寄せるコツを教えます!! 顧客開拓請負人 大阪の弁理士 福永正也のブログ

自己分析なり

お盆ともなると、ゆったりとした時間の流れの中で今までを振り返る時間を持つことができます。読者も少ないだろうし、こんなのもありかな、と。

 

先日もある女性に言われました。

 

「福永さんは、モテるから・・・」

 

ハッキリ言います。生を受けてこのかた、モテ期なるもの経験したこと、一度もありません!これだけは、間違いないと断言できます(したくないけど・・・ww)

 

おそらくは、気まぐれで、自由な性格が災いしてるんでしょうけど・・・。せっかくなら分析してみても面白いかな、と。

 

はたして、私が好きになるタイプを分析すると、面白い結果に気づきました。私が好きになる女性の大半が・・・。

 

今の自分に比較的満足、又は満足と思い込むようにしていらっしゃるということです。いわゆるリア充というやつ?それならいいんですが、後者の方は、話していくうちに、日ごろは隠されているんでしょうか、結構大きな心の傷が見え隠れしているんです。

 

おそらくは、私が心の奥底に傷を抱えているからこそわかる微妙な兆候なんでしょうけど。普段は明るく、元気、みたいなのがキャッチフレーズみたいな方が、ふと見せるその影そのものが気になりだし、そこから・・・いつの間にか惹かれているんでしょうね。

 

まあ、私がどうのこうのできるものでもないし、そこまでの力もありません。でも、なにかしら助けになることができたら、なんてこっちの勝手。厚顔なんでしょうね。だから振られるというのも理解はできるんです。

 

逆の立場なら嫌ですよね。せっかくカモフラージュしているのに、見透かされているような・・・。決して口には出していないんですけど、気づくんでしょう、彼女側も。

 

別に傷をなめ合う気もないし。可能なら、互いに乗り越えていけるようなパートナーが見つかればいいんでしょうけど・・・まあ、気長にww