時間管理:継続のカギ | ズボラ(ずぼら)な人のための時間管理

ズボラ(ずぼら)な人のための時間管理

「時間管理」は必要と思っているけど、
スボラ(ずぼら)な性格なので「無理」とあきらめている方。
簡単!3ステップで出来る時間管理のノウハウあります!

時間クリエイターのおだはらゆりです。

今日のテーマは「継続のカギ」です。

ブログやメルマガはなかなか継続できないのに
体重と体脂肪だけは毎日計測できるのは

1)何歳になっても水着やウェットスーツを
恰好よく着こなしていたい!

2)リバウンドせずにほんとにすごいね~と
言われ続けたい。

この二つの理由からと書いたのですが、
ではなぜこの二つなのかについて
今日はお話しますね。

「水着やウェットスーツを恰好よく着こなしていたい!」
これは、以前のようなトドみたいな体型。
そんな体型を見て、実の母が
「いつになったら痩せるの?」って。
それを言われるのが嫌でしかたなかったという
「痛」の感情。

「リバウンドしていないね~。すごいね~。」
この一言は、自分の努力の結果を認めてもらえたことが
とってもうれしいと思える「快」の感情。

痛みと快。
この二つの感情が私にとっての原動力、すなわちガソリンに
なっているということです。

ダイエットに成功した人を特集しているTV番組などをみていると
「痛み」の感情を意識した時に
「ダイエットの神降臨!」と表現していました。

ほんとにその通りだと思います。

ただ痛みの感情は長く続けるのは難しいと言われているので、
私は「快」だと思える感情も持っているんです。
まさにアメとムチ。(笑)

ブログやメルマガが続けられないのは
「継続の神」がまだ降臨していないからなんですね。

もし私が人気ブロガーで、毎日何万アクセスもあれば
「更新を止めると人気が下がる」という痛みの感情と、
「多くの人に支持されている」という快の感情で
継続ができるかもしれません。(*^-^)ニコ


今すぐにでも行動したくなる、ガソリンとなるもの。
それをコーチングではレバレッジといいます。
小さな力で大きく動かすテコの原理の事です。

「何かしなくちゃいけないのになかなか行動できない。」
あなたにとっての●●の神を降臨させるには
このレバレッジを見つける事が解決の「カギ」になります。


編集後記

私は母に言われたくない~と思う気持ちが痛みのレバレッジになっていますが、
人によってレバレッジは違います。

自分では「これだ」と思っていても、
それは見せかけのもので、本物じゃないこともあります。
ガソリンだと思っていても灯油だったら
車は動かないです。
やる気はあるのに「できない」
本物のレバレッジを知りたい時はぜひオリエンテーションを
おすすめします

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2586