ズボラ(ずぼら)な人のための時間管理

ズボラ(ずぼら)な人のための時間管理

「時間管理」は必要と思っているけど、
スボラ(ずぼら)な性格なので「無理」とあきらめている方。
簡単!3ステップで出来る時間管理のノウハウあります!

読者登録くださっているみなさまへ

 

久しぶりに新しく読者登録をくださった方からメッセージをいただきました。

それを機に何かきちんと区切りをつけておきたい、と思いブログを書いています。

 

 

Webデザイナーとして22年。
時間管理というのは、私にとって日々の中で当たり前の事。


今は、時間を作り出すというよりも、やりたいことがあれば
それのためにスケジュールを組んでいく、という感じです。

 

そのためには「今必要ではない何か」を減らすこともありますが、
それが本当に必要ならばまたスケジュールに加えれば良いだけ。

 

日々の5分を削って、15分を作り出す。
それも時間管理です。

ただ、それは少し窮屈だなと感じるようになりました。

 

そこで
今年は何を優先しようかな
今月は
今週は
今日は

午前中は

午後は

という具合に「今優先したいこと」から

時間を切り分けていくという風にしています。

 

これで決まったルーティーンに
「優先したい事」を埋めていくだけのシンプルな時間管理になりました。

 

私はサーフィンが趣味ですが
「今週波があるかもしれない」
そしてそれを優先したいと思えば、海に行きたい日にフォーカスして、
通常のルーティーンに加え、自然相手のイレギュラーな予定を結構するために
優先すべきことを入れていく感じです。

 

こういう感じって、誰にても応用できるものではなくて、
私だからできるのかもしれないですね。

でもこれまで私がこのブログに書いてきた事や

今書いたことが何かのヒントになって

「新しいことをするための時間が出来た!」

ってなったらとてもうれしいです。

これからは時間だけではなく、Webデザイナーとして
起業したいみなさんの人生をサポートさせていただきたいと思っています。

 

 

最後まで読者でいてくださってありがとうございました。

本日を最後にこのブログは更新しません。

ブログを書くということは今の私にとっては
それほど優先順位が高い事ではありません。

 

でも書く事、情報の発信は大好きです。
私が思ういろいろな事を、メディアに合わせて書いています。
もしよければフォローしてくださいね。


Twitter
https://twitter.com/cozy_house

 

お一人様起業の困ったを解決します。Design104(アメブロ)

https://ameblo.jp/design104

 

note

https://note.com/design104

 

facebook

https://www.facebook.com/cozyhouse

 

LINE公式アカウント/
ゆめのたね放送局「タマヒヨさんいらっしゃーい」

友だち追加