さて、ソアラのクリア塗装を乾燥させている間、こちらの作業も進めておきます。

前回、次はウレタンクリアと宣言してましたが、ちょっと待てよと。
EXクリア塗って研ぎ出ししてからじゃね?
ということで…


↑EXクリア1回目。


↑EXクリア2回目❗️
ドアの境目の状態が気になるところだけど、じっと我慢して半日乾燥させて…


↑EXクリア3回目‼️
で、気になる部分をチラ見。


ん⁉️
二度見…



二度見しても結果は変わらない…
右手のリアフェンダー部分はウレタンクリアなので、ドアのEXクリアの研ぎ出し後はウレタンクリア吹きます。
ま、どこまでリカバリー出来るかわかりませんが、失敗したらやはり全塗装か…

という訳で、スープラもしばらくクリアを乾燥します。

それではまた‼️



さて、ボディのクリア塗装乾燥中(という名の放置プレー)なので、シャシー側に取組みましょう。

まずは内装のシートから❗️


左はスジボリ後、ヒケを埋めてサンドペーパーかけたもの。右はまんまです。


背面が空洞なので取り敢えずポリパテで埋めます。


のっぺらボウってのもどうかと思いますが…
実車は立体的で、網ポケットが付いてます。


背面が重たくて自立しませ〜ん。

しかし、実車のシートとじーっと見比べると全然違うやん…と思いはじめ…

いや、ここは作業を先に進めることにします。

それではまた‼️





さて、1回目のEXクリア塗装が乾燥したソアラですが、2回目のクリアに向けて研ぎ出しました。


が、やってしまった❗️


リアトランクのカドと…


ルーフの左手後ろ。

トランクのところはリアスポがつくので隠れるから「ま、いっか〜」と思いましたが、ルーフは「ちょっとなぁ…」と。

どこからともなく、「やっちゃえよ〜」と声が聞こえ…

 

気がつけば、半ミイラ状態にしてました‼️


ということで、ホワイトとパールストーンを吹いた結果…


やらかしてしまった…
わかりにくいですが、実際見るとかなり色の違いが‼️


トランクはまずますなんですけどねぇ〜。

気を取り直して一か八かヤスリます。


2000番で軽く。


少しだけ力を入れて。
うーん、ま、いっか。


少しだけエアブラシでホワイトとパール吹いたところ、なんとか許容範囲までリカバリーできたかなと。
ホント、メタリックって修正できないもんだと実感…


リアの修正も大丈夫かな。

ということで、クリア2回目です‼️


よしよし。


まずまず。


まあまあ。

ということで、今回はこの辺で。

それではまた‼️