あ、さて〜、ソアラですが…
と言うことで、3分割にしてみました。
それではまた‼️
やはり見て見ぬフリは出来ません。
問題のこのフロント部分。
何処がおかしいのか、じーっと対峙すると…
わかった‼️
両レンズの内側、逆ハの字の部分です。
レンズのパーツは左右一体で、グリルの後ろを通るため、パーツの厚み分、実車には存在しない線が入っています。(↓)
ならば、ヘッドライトレンズを分割してみましょ‼️
さぁ、どうでしょうか。
いやぁ〜、ナニをそんなに騒いでるのかと言うと…
グーネットさんの中古車から実車写真を拝借すると、要するに根本的にヘッドライトとグリルがぶっといんですよ‼️
ソアラの精悍な顔付が再現されてませ〜ん。
「神は乗り越えられない試練は与えない」らしいので、ここまで夜中の2時でしたが、更にヘッドライトの薄々化を図ります‼️
5.2mm→4.5mmまで削りました。
もう途中写真ありませんが、ライトケースやグリルも上下削ってほぼ4.5mm厚にしました。
削った分、色も塗り直しです。
再々度、組み立ててボディに仮組みと…
さぁ、どうだ〜
薄々化した分、上下の黒いプラバンの厚みを0.1mm→0.3mmに作り替えてます。
もうグリルはこれ以上削れない(こともないけど)ので、実車写真で確認❗️
そもそもこうなっている原因は…
フロントバンパーとタイヤを挟んだドア側の面に着目します。
ホワイトとゴールドのモールの境界を延長して水平位置を見比べると、僅かにバンパー側の境界線の位置が高い。
これがフジミのキットだと一直線なんです‼️
つまり、キットではバンパーの位置を1.5mm程上げてやらないと、あの精悍な顔つきは再現できないんやなと…
やっと原因がわかったところで、バンパー位置の変更なんてもう無理〜…
てか、下調べをしてない自分が悪いんですけどね。
という訳で、モチベーションが無くならないうちにこのまま進めまーす。
それではまた‼️




































