北朝鮮の長距離ミサイル「テポドン2号」の発射がマジカになってきたよな。
日本国民の誰もが危機感なんてもってないように見えるんだな。
でもさ、政府は自衛隊に迎撃ミサイルの配備を指示したし、テレビでも配備の風景が流されているじゃない。
なんだかさ、お祭りでもするような雰囲気だと思っているのはいおらだけ?
戦争で使用する迎撃ミサイルが民間にほぼ近い場所に設置されているんだよ。
普通なら戦争じゃない?
誰もおかしいとは言わないんだよな。
人工衛星だなんて誰も信じてはいないけどさ、どの基準だったら迎撃するのかも報道されていないじゃないの。
こんなんでさ、本当に迎撃したら後の論議が相当出ると思うぜ。
北朝鮮だってさ、戦争行為だなんていって何をするかわからないからな。
きっかけを作ったのはお前らだ!・・なんて言うのは目に見えているしな。
そんなときに「来た!挑戦!」・・なんて冗談言ってられないからな。
あと数日間の間に発射するらしいけど、日本も迎撃基準とか、その場合のその後の予測だとかを国民に知らして欲しいんだよ。
もしかしたら歴史的な?日になってしまうかもしれないんだからさ。
もしかしたらサ、この不況から目をそむけるために仕組んでいる奴?とか、戦争の経済効果を狙っている奴?・・とかも想定したほうがいいんじゃないのか?
なんだか皆、楽観すぎるな。
実際、迎撃したらさ、当らなくて・・海にポシャンでね、
来た!挑戦! 撃てポットーン!・・・ばっかじゃねーの。