小室哲哉のショック | 石くんのひとりごと(?)

石くんのひとりごと(?)

神奈川県央地域のIT業者グループ「かながわIT推進会」の石くんが気まぐれで書く日記。ひとりごと? ぼやき? だじゃれ? 無責任にゆる~く書くのでゆる~く読んでください。


小室哲哉

いやービックリしたなー。

小室哲哉の逮捕だよ。

逮捕の内容がさ、詐欺?・・っていうかさ、金が無くて嘘をついて借金をして踏み倒したらしいんだよな。

小室といえばさ、大金持ちのイメージだもんな。

長者番付にも乗っていたんじゃないの?

 確かにそういう時代は会ったみたいだけどもね、70億くらいの事業に失敗したのが墜落の始まりだったようだな。

ここ10年くらいヒット曲も無かったみたいだし、ビックリしたのは数々のヒット曲の著作権は彼が持っていないということなんだよな。

 へーえと思っちゃったよ。

結局、彼は事業家ではなかった訳だよな。

だってさ、事業家だったら事業に失敗しても金が無いから借りまくるだけ・・なんて事はしないよ。

自分が何で稼げたかがわかっていたらと思うぜ。

要するに成金の人間が持ったこともない金で投資をしないで浪費してしまった結果なんだよな。

 彼が再起できる道はさ、今回の件が一段落したら・・・内に・・引きコムローとしないでさ、テツヤしてでも本業で復活することだと思うな。

え?、時代が変わってるから無理?