宇都宮のロータリーにある「餃子像」が割れたらしい。
おいらも知らなかったけどさ、宇都宮の町興しでの「宇都宮餃子」は有名だよな。
何であんなものに皆、群がるのか気が知れないけどね。
仕事の途中で時間が有ったから寄って食べたけどもさ、店が多いだけで旨くはないぜ。
この観光スポットの餃子像も見てのとおり品がないよな。
近くの大谷石で作ったんだそうだけど、工事で運搬中に落っことしたらしいんだな。
大谷石なんか軟いからすぐに割れちまうんだって。
修復を考えているらしいけどさ、この際もっと奇抜な餃子像を考えたほうがいいぜ。
環境客の女性が割れた像の話を聞いて「大変ショックです・・」って言ってたけど、お前のその感覚の方がよほどおいらにはショックだぜ。
 割れた餃子像を見てもさ、中には肉も野菜も入ってねーんだからさ。
