
新井将敬が自殺してから19日で9年目になるんだそうだ。
当時の政治家の中ではおいらは好きな政治家の一人だったんだけどもな。
自殺の真相はわかってないんだけど、概ねの評論はこういう事なんだな。
当時、一連の証券スキャンダルでの借名口座による株取引が問題化していたんだよ、皆政治家はやってたんだけどさ。更に日興証券に利益要求していたという疑惑も浮かび上がってさ。
衆議院本会議で逮捕許諾が議決される直前に自殺を示唆するような発言をしてね、翌日、真相が解明されないまま都内のホテルで首を吊って予告通り自ら命を断ったんだな。
日興證券の常務・・(名前はわすれた)が証言にたって、利益強要されたと発言したのが決めてだったんだけどね。
きしくも、今、日興コーディアル証券(旧日興證券)が揺れていて、証券業界から抹殺?されようとしているらしいんだな。
日興證券も一連の不祥事で新たに体制を一新して日興コーディアル証券として発足したんだけど、この9年間に当時の常務に報酬を払いつづけていたことがバレてさ、体制も一新されておらず、当時の口封じじゃねーかとも言われているんだそうだ。
新井将敬の利益供与の本質はわからないけどもね、彼も東大、大蔵省出身のエリートだけど、在日韓国人で日本人に帰化してるんだよな。
その意味で、当時は彼を支援する政治家も少なかったようだし、彼もプライドが高かったから、法廷へ出ても助けてくれる奴はいないと思い込み、自殺を選んだのかもしれねーな。
その常務もいさぎ良くさ、真相はコーディアル・・・なんて言っちゃえばいいのにな。
9年目にしてコーディアル証券の真相を執念で洗いだしたか?!・・・新井将敬!