引越しのお知らせを友人に郵送するのに合わせて、サイトのロゴを作ってみた。

トップすぐしたのアメリカンポップ的なやつだ。

http://ameblo.jp/it-house/


ラスタカラーだ、いやいや宗教色だと言われそうな配色もあるが、
Windowsのカラーパレットにあった原色を使った結果こうなった。

実はちょっとした空き時間にパワーポイントで作ったのだ。


アルファベットごとに配色してみると良く分かるが、
韻を踏んでいてこのサイト「SNAKE HEAD SHAKE」のネーミングは結構いいのではないか。
と、自画自賛してみる。


スネークヘッドとは解説の必要も無いが、ライギョのこと。
ヘッドシェイクはライギョなどの魚がファイト時に見せる頭を左右に振る動きだ。
安易なダブルミーニングだったけど、韻も踏んでたんやね。いまハッキリ分かった。


この前友人がTシャツに転写できるカラープリント用紙を使っていた。
あれでTシャツやツナギにプリントできるなぁ。
試してみるか。


こっちは別バージョン。いかつすぎる? それとも安直?


BRC_mini