アップデートを忘れずに・・・

 

窓の杜の記事に、 「Zoom」に複数の脆弱性 ~誤った領域へのリソースの露出、不正な権限管理など てのがありました。

 

米Zoom Video Communicationsは6月13日(現地時間)、オンラインビデオ会議サービス「Zoom」のクライアントに複数の脆弱性があることを明らかにしたそうです。

 

詳細は記事に譲りますが、Zoomは既にウェブ会議のスタンダードになっていますよね。大企業だけでなく、中小企業などでも日常的に利用されています。

 

中の人も定期的に利用していますが、Zoomは結構頻繁にアップデートが行われていますので今回の件も含め利用前にアップデートを確認しておきたいものです。

 

アップデートの確認は、起動後の右上のアカウントアイコンをクリックして、「更新を確認」をクリックすればおkです。こんな感じですね。

 

 

今回のアップデートは複数の脆弱性に対応していますので、忘れずにアップデートを行うことをオススメします。