イラレの不具合のお困りの方はご確認を・・・
窓の杜の記事に、 「Adobe Illustrator」で更新後に強制終了したり、操作不能になる問題てのがありました。
Adobeのサポートチームによると、Windows版「Adobe Illustrator 2022」をv26.4.1へアップデートすると、ファイルを開いたり保存する際にアプリが強制終了したり、印刷やその他の操作中に「処理中」のウィンドウが出て、操作不能になる事象が確認されているそうです。
アドビのイラストレーターは、ドローソフトのスタンダードですので業務で日々ご利用の方も多いかと思います。
そのイラストレーターのアップデートで不具合が確認されているようです。アドビによると回避策として以下の2通りの方法を案内しています。
- 関連ファイルの移動
- バージョンを26.3.1へ下げる
関連ファイルの移動でも問題が解決しない場合には、サポートページから旧バージョンの「Illustrator」をダウンロード・インストールすることが推奨されています。
詳細はアドビの 【8/26更新:継続中】Illustrator 2022(v26.4.1)アップデート後から強制終了や処理中が続いてしまう事象について とのサイトをご確認ください。
イラレの不具合でお困りの方は、上記サイトをご参照の上、ご対応頂くことをお薦めします。