便利なアプリがいっぱい!・・・

 

窓の杜の記事に、 新しい「Windows Store」のベストアプリを選出!「Microsoft Store App Awards 2022」が発表 てのがありました。

 

米Microsoftは5月27日(現地時間)、同社の公式ストア「Microsoft Store」でリリースされている優れたアプリを表彰する「Microsoft Store App Awards」を発表したそうです。記事によると・・・

 

コミュニティの投票によって選出された「Microsoft Store Community Choice Awards」と、Microsoftが選出した「Microsoft Store Editor's Choice Awards」の受賞作が公開されている。

 

だそうです。Windows Store はAppleのAppStoreやGoogle Playなどに比べると、いまいち一般ウケがよくないですが、収録数もかなり増えWindowsアプリを探すにはそれなりに便利なってきています。

 

今回の発表は、コミュニティの投票によって選出された「Microsoft Store Community Choice Awards」と、Microsoftが選出した「Microsoft Store Editor's Choice Awards」の2つのアワードがあります。

 

「Microsoft Store Editor's Choice Awards」のほうは、あまりに有名なアプリばかりで”発見”が無くて面白みがないですが、「Microsoft Store Community Choice Awards」の方は、中の人も知らなかった便利そうなアプリがいくつかあって楽しめました。

 

ちなみに「Microsoft Store Community Choice Awards」の中には、中の人が現在使っているアプリも結構ありました。

  • Speedtest by Ookla」:インターネット接続の性能を評価するスピードテストツール
  • WiFi Analyzer」:Wi-Fiネットワークの分析ツール
  • Rufus」:ブート可能なUSBメモリを作成するツール
  • EarTrumpet」:音量制御アプリ
この4つは日常的に使っているアプリです。「WiFi Analyzer」と「Rufus」は誰もが使うようなアプリじゃないですが、最後の「EarTrumpet」に関しては、タスクトレイから簡単にアプリごとの音量を調整出来るとても便利なアプリなのでオススメですよ!
 
是非リンク先の記事をご覧になって、便利なアプリをお探しになってみてくださいね。