プレゼンに・・・

 

PC Watchの記事に、 傘のように折り畳める24.5型ディスプレイ&プロジェクタ てのがありました。

 

クラウドファンディングサイトKibidangoにおいて、折りたたみ式のディスプレイ&プロジェクタ「Splay」が出資を募っているそうです。記事によると・・・

 

折り畳み式の布製スクリーンと背面投影のプロジェクタを組み合わせることで、24.5型のサイズを持ち運び可能とした。従来の「SPUD」は1,280×720ドットだが、Splayでは1,920×1,080ドットの高解像度も実現している。スクリーンを取り外して、最大80型まで投影できるプロジェクタとして利用可能。
スクリーンはナノ材料科学研究センターと共同開発した特殊素材でシワにならないほか、1.1kgの軽量性も実現。バッテリを内蔵し、最大4時間の駆動が可能なほか、モバイルバッテリとしても動作する。

 

だそうです。最近はモバイルディスプレイも非常に選択肢が増えてきて、出先でもデュアルディスプレイ環境でお仕事をされている方も増えてきていると思います。

 

ただ、モバイルディスプレイも13.3型程度でも結構な重さですよね。ましてやそれ以上の大きさとなると持ち歩くのは現実的ではありません。

 

ただ、今回の「Splay」の場合、1.1kgという軽量のため持ち歩くのにも苦にならない重さですし、なにより24.5型という圧倒的に大きな画面はプレゼン時などにも威力を発揮するでしょう。

 

それに、スクリーンを取り外せば、最大80型まで投影できるプロジェクタとして利用可能ということで、少人数のプレゼンからある程度の人数のプレゼンまでこれ1台で対応できるのも魅力です。

 

バッテリー内蔵ですので、コンセントを探す必要もないのも便利ですね。

 

肝心のお値段ですが、現在のクラウドファンディングでの「超早割」プランで 92,800円 となっています。それなりのお値段ですけど、他に選択肢がないので納得のお値段でしょうか。

 

外出先でのプレゼンが多い方や、出先でも大画面で見たい場合などは、出資をご検討になってみてはいかがでしょうか?