どこから出てきた・・・
ASCII.jpの記事に、 初代iPhone SEの未使用品が大量発掘でアキバに並ぶ! シャッター音無しの海外版 てのがありました。
初代iPhone SEの未使用品がまとまってアキバの店頭に入荷したそうです。記事によると・・・
今回入荷したのは、片手での使いやすさが人気の初代iPhone SE。発売が4年以上前とあって、中古モデルはバッテリーの劣化も心配なところ、なんといまや珍しい未使用品がまとまって入荷した。元気な初代SEをゲットできるチャンスだ。ショップによれば「国内版とバンド対応などが同じカナダ版が入荷した」とのことで、使い勝手は国内SIMフリー版と同様。しかも海外版はシャッター音が鳴らないというメリットもある。
だそうです。未だに中古市場で人気の初代iPhone SEですが、今回は未使用品ということで、バッテリーの劣化の心配もありませんから、かなり狙い目です。
この時期にどこから出てきたのかというくらい珍しいと思いますけど、まだあるとこにはあるんですね。
初代iPhone SEに関しては、現行の iOS14 へのアップデートも可能ですから、セキュリティなども問題なく利用できるところも魅力です。ただ、次期iOS15では流石にアップデート対象から外れるみたいですから、そのあたりは覚悟しておく必要はあるでしょう。
それに、初代iPhone SEはTouchIDも付いていますので、コロナ禍での利用にもぴったりかもしれません。
肝心のお値段ですが、ショップによる6ヵ月保証付きで、店頭価格はストレージ32GBモデルが1万9800円、64GBモデルが2万4800円とiPhoneの未使用品としてはかなりお得なお値段となっています。
ヤフオクなどでも、中古品で1万円前後で売られているものも多いので、お得感は高めです。
お手軽なiPhoneをお探しの方は、是非店頭でお求めになってみてはいかがでしょうか?
(多分もう無いかもしれませんので、必ずショップにご確認くださいね)