ご利用の方はご確認を・・・

 

engadgetの記事に、 iPhone 11 Proシリーズに回線切れ頻発の報告多数。対策は本体の再起動のみ? てのがありました。

 

iPhone 11シリーズにつき、4G/LTEの回線切れが頻発し、再起動するまで復帰しないとの報告が相次いでいるそうです。これは国内に限らず、海外でも同様の症状が伝えられているとのこと。記事によると・・・

 

米アップル関連情報サイトMacRumorsのユーザーフォーラムでは、iPhone 11 ProのLTE回線がランダムに切断されるとの報告あり。この投稿に対して「iPhone 11 Proが3台とも回線切れに悩まされている」「オーストラリアでも同じ問題を経験しているiPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Maxの所有者がたくさんいる」というふうに、主にiPhone 11 Proシリーズに関するレスポンスが集中しているかたちです。
また、iOS 13.1.2やiOS 13.2ベータといったバージョンに限らず症状を確認。さらにiPhone 8など過去モデルでの報告はあるもののごく少数。iPhone 11はそれよりは多めであるものの、iPhone 11 Proシリーズでの報告がほとんどです。

 

だそうです。本国のみではなく日本国内でもiPhone 11 Pro購入者、そしてドコモ回線(MVNO含む)ユーザーの間で回線切れが頻発しているようです。

 

原因は「iPhone 11シリーズ(主にiPhone Proシリーズ)」とiOS 13.xの組み合わせに起因している可能性が高いとのことなので、どうも端末とOS由来のものらしいですからこちらでできることといえば、端末を再起動することくらいです。

 

せっかくの新型のiPhone 11シリーズに水を指すようですが、Appleが対応しないことにはどうしようもないようなので、iPhone 11シリーズをご利用で上記の症状が現れている方は、Appleのアップデートをお待ち下さい。