まいど!今週のヨサゲなものは1つ!

 

・ クルマのハンドルに取り付けるBluetoothリモコン、エレコムから

 

エレコムは、スマートフォンでの音楽再生など、クルマのハンドルに取り付けてすぐ操作できるBluetoothリモコン「LAT-RC01シリーズ」を10月中旬に発売するそうです。記事によると・・・

 

LAT-RC01シリーズは、スマートフォンの音楽プレイヤーを操作できるBluetoothリモコン。専用ホルダーを使ってクルマのハンドルに取り付けられるほか、付属する両面テープで好みの場所に貼り付けて使うこともできる。
曲戻しや曲送り、再生、一時停止、ボリューム調整ができる。大きさは直径36.3mm、厚さ9.4mm、重さは9.9g。ボタン電池(CR2016)で動作する。

 

だそうです。中の人も営業車で移動することが多いんですが、スマホで音楽流すこともあります。ただ、運転中はカーステと違って操作しやすいところにあるわけでもないので、操作は信号で停まったときとかに限られてしまいますよね。

 

そういった場合に、今回のBluetoothリモコン「LAT-RC01シリーズ」は役に立つと思います。

付属のホルダーでハンドルにつけることができるそうなので、走行中でも視線を移動すること無く操作できますし、円形のシンプルなUIなので非常にわかりやすいですよね。

 

本体がアルミ製ということで、質感も強度も高そうですし、ボタン電池を利用しているので、充電の必要もなく、入手性も高く安心です。

 

価格コムでの現在の予約価格は1,490円(税込)とお求めやすい価格になっているのもいいですね。

 

車でスマホの音楽をよく聞く方などは、是非ご利用になってみてはいかがでしょうか?

 

では、また来週!

 

 

 

 

AD