クリスマスプレゼントにも・・・

 

engadgetの記事に、 スマホで操縦する「4輪カメラ」、ドンキが12月22日発売。3500mAhバッテリーで2時間連続走行 てのがありました。

 

ドンキホーテホールディングスが12月22日、同社プライベートブランド「情熱価格+PLUS」の新製品として、『ランニングライブカメラ』を全国のドン・キホーテで発売するそうです。

記事によると・・・

 

『ランニングライブカメラ』は、Android/iOS向け専用アプリをインストールしたスマ-トフォン・タブレットを使って操作できる、走るライブカメラです。変わった視点での画像・動画の撮影だけでなく、自宅の留守中における防犯や子どもの見守りなどに活用できるとしています。

 

だそうです。監視カメラの需要は根強く、ウチのお客様でもオフィスの防犯用や勤怠管理に監視カメラを導入してらっしゃるところも数多くあります。

 

今回の『ランニングライブカメラ』は、その名の通り、スマホでラジコンのように遠隔操作できるカメラですので、家庭内でのお子様やペットの把握なんかにぴったりですね。

商品概要を見ると、音声の入出力も出来るようですので、スマホから話しかけたりも出来るのかなと。

 

本体を運転できる時間は最大約2時間ということですが、本体を操作して非接触型の充電ステーションに設置することでも充電できるそうなので、バッテリー切れを気にすることもなさそうです。

 

お値段が 19,800円(税別) とのことで、この手のものとしては妥当な金額ですかね。クリスマスも近いことですし、プレゼントなんかにもいかがでしょうか?