待望のBluetooth対応・・・

 

ITmedianの記事に、 Bose、ノイズキャンセルヘッドフォン「QuietComfort」の無線モデル「QC35」を349.95ドルで発売 てのがありました。

 

米Boseは、アラウンドイヤー型のノイズキャンセリングヘッドフォン「QuietComfort 35」シリーズの最新モデル「QuietComfort 35(QC35)」を米国で発売したそうです。同シリーズとしては初のBluetoothおよびNFCによる無線ヘッドフォンとのこと。

 

詳細は記事に譲りますが、BoseのQuietComfortと言えばノイズキャンセリングヘッドフォンの元祖のような存在です。ノイズキャンセリングヘッドフォンは周囲の音をマイクで拾い、ちょうどその音と逆位相の音を発生させることで、ノイズを低減している仕組みのものです。

 

電車や車の走行音、飛行機内の振動音などをカットできるそうです。安全上、中音域(人の声など)の部分はあえてノイズキャンセリングを行わないようになっているとのことなので、人の話し声などが気になる方にはあまりお役に立てないかも。

 

BoseのQuietComfortシリーズは、アラウンドイヤー型以外にもイヤホン型もあって、どれも非常に高評価です。今回は待望のBluetoothおよびNFC対応ということで、メチャクチャ売れそうな予感。

 

お値段が349.95ドル(約3万7300円)ということで、気軽に買える金額ではありませんが、公共交通機関で移動の多い方や、飛行機での移動が多い方にはうってつけのヘッドフォンですので、是非ご検討になってみてはいかがでしょうか?