今年1発目の目玉は間違い無くコレ!!

4亀さんの記事に、 Sandy Bridgeがやってきた!~プロセッサの基本性能は順当に向上 てのがありました。

いよいよ今週末1/9にも販売解禁となるIntelの新CPU「Sandy Bridge」の性能比較が4亀さんで行われてました。

ベンチなどの詳細は、しつこく細かく4亀さんで行われてますので、そちらをご参照頂くとして、まぁ順当な性能向上が見られるようです。

これに伴って以前から短命短命と言われてきた、Lynnfield と Clarkdaleはホントに短命になっちゃいますねぇ。さらにLGA1366は今年の2Qあたりまでキッチリ生き残るそうで、SKUこそ衰退するでしょうが、2月末には
「Core i7-990X」(3.33GHz)が発表予定なんてウワサもあって、ずいぶんと長生きしそうです。

ユーザーの立場からすれば、こうも短期間のうちにコロコロとプラットフォームが変わってしまうのは、あまり歓迎できたもんでもないような気がしますが、まぁそろそろパソコンを買い換えようかなぁとお考えの方には、是非
Sandy Bridge搭載機をお選びいただいた方が宜しいかと思いますヨ!

今年のAMDはブルドーザが楽しみ!