新品アップロードの事前準備仕事は?
一、商品の仕入れについて:
1. 仕入れ数量
アマゾンにアップロードした新品の在庫は少なくとも10点以上の在庫数量がある必要です。
10点を下回るとアマゾンのフロントに在庫が10点未満と表示され、これではカスタマーはこの商品が品切れになりそうだと感じ、注文に慎重になることがあるでしょう。
売り手がこの商品を測定しているとアマゾンシステムに判断され、この商品の売れ行きを広める決心がないと判断します。
だからFBAに納品するときはできるだけ10枚以上、11枚でもいいです。
商品仕入れ数量が多いなら業者と価格を相談することができるので、節約できるコストは必ず節約しなければならないと思いますね。
2. 包装の注意点
包装もコンバージョンレートを高めることができるポイントなので、輸送中に変形や破損が発生しやすい包装材料があれば、業者と事前に交渉し出荷方式や複数の包装を交換することをお勧めします。
3.仕入れ商品の検品に注意して、カスタマーのショッピング体験感と私達の今後の商品レビューを高めます。
4.手動で取り付けるや、操作必要な商品があれば、対応言語の取り扱い説明書を作成する方がいいです。事前に用意必要です。
二、listingの準備について
1. タイトル
ブランド名+コアキーワード1+フローキーワード+キーワード2+形容詞+形容詞...+適用対象+色
親商品と子商品日タイトルは完全に一致しないように、色、サイズ、性能など、バリエーションの特徴で区別しましょう。
類似性の高い競合商品のタイトルを10個並べて比較し、該当商品に当てはまりそうな言葉を選んで自分の商品の特徴に合わせ、商品タイトルと5つの商品仕様ポイント、検索ワードを記載します。
ブランドを持っている人は自分のブランドを使い、持っていない人はブランドを登録したり、upc免除申請やupc/eanコードを購入することもできます。
1. 商品仕様(5つの販売ポイント)
●外観説明(デザインスタイル、色、材質)
●コア機能/商品の特性
●競合品に対する商品の優位性(品質/コストパフォーマンス/差異化)
●適用対象/使用シーン
●販売中とアフターサービスの完備
2. キーワード
キーワードに関連する長尾ワードを並べる
3. 詳細紹介、長文の記述、A+ページの作成
寸法範囲、材料製造、製品内容、収納と手入れ手順、連絡先、注意事項、誤差免責など
A+に掲載されている画像や文字もアマゾンで検索できるようになります。デザインにも検索キーワードを記入しましょう。
4. 商品画像の準備
商品画像作成をしたり、メーカーの画像パッケージを使って美化したりする際には、競合サイト先の現地メーカーの商品画像スタイルやシーンを参考にして、現地化にアプローチしましょう
以上の準備ができたら、どうやってプラットフォームにアップロードしますか。
1.アマゾンのバックグラウンド編集アップロード
これは効率的にアップロードできるようですが、実際には便利ではありません。バックグラウンドでアップロードされた商品が多くの機能は、今後にには使えないというか、使うのが面倒です。例えばskuを統合したり、asinを削除する際にアップロードファイルの記録があればその操作が便利ですので、最初からアマゾンで商品のアップロードファイルを利用してアップロードすることを身に付けることがお勧めします。
2. 新品のアップロード、ファイルを利用しましょう
メリットは、統合、削除機能、後期のlisting修正、製品アップロード記録、新品を一括アップロードを簡単に利用できるでしょう。
どのようにファイルを利用して新商品をアップロードしますか。
①アマゾンのバックグラウンドからカタログを見つけ、商品を一括にアップロードする
②商品スプレットシートをダウンロード
③商品スプレットシート内容の入力
スプレットシートの下にはいくつかのsheetがあり、テンプレートのsheetに商品のアップロード情報を記入して、前にあるのはシートの中の名詞の定義と解釈があり、どのように記入するか分からないときは探してみてください。必要な入力内容もあれば、必要でない内容もあります。
※注意:テンプレートに内容を記入するときは隠し欄を展開することに注意して、隠し欄の必須項目を見落とすとアップロードされるなら無限にエラーが報告されます。
必要な入力内容(製品によって微妙な異なる場合がありますが、ヒントに従って記入してください。次に例を展示します)
以上は基本的に入力必須な項目ですが、必須項目が入力漏れればアップロードに失敗するヒントがあります。シートをアップロードした後、ここで私たちのシートのアップロード状態を見ることができます。
④画像アップロード
複数商品の画像アップロードの混乱を防ぐために、手動で商品ごとの複数の画像をバックグラウンドよりアップロードすることをお勧めします。
では、商品のlistingが作成できたら、商品が到着して出荷されるのを待っています!画像の作成に時間が足りなければ、商品はアマゾンの倉庫に発送する途中で作成してアップロードすることもできます。
アマゾン倉庫に入荷する前に、画像のアップロードとA+ページの作成アップロードを完了しましょう。
では、listingとA+をアップロードした後、何もやらなくて商品の注文があるのでしょうか?株を守りて兎を待つのは良い売り手のやり方ではありません。商品listingのasinはアマゾンのフロントで検索できたら、私たちの商品売れ行きを広めるために、私たちはどのような方法で商品を広めるべきですか。
ご覧いただき、ありがとうございます。