二:競合プラットフォームの商品セレクッション

競合品プラットフォームとは、ヤフー、楽天、mercariなど、

日本がアマゾン以外の電子商取引プラットフォームを指すことです。

 

商品セレクッション方法:

①競合プラットフォームのランキングから製品を選ぶ

②選んだ製品のキーワードを持ってアマゾンのフロントで製品を検索し、競合品の単価とレビュー、星を比較する。悪い評価が多い問題点に改善できる点があるかどうかを見てみましょう

③マーケットプレイス商品ガイダンスやSellerSpriteを利用して、この製品が入る機会があるかどうかを分析する

④データ比較:

・データの分析、製品の平均出荷時間、販売量、市場状況の分析

・季節物かどうかを確認する(図表中の例年のデータを見る)

・ヘッダー独占かアマゾン自営が主要部分を占めているかを確認し、もしそうであれば、この商品の成功率は低いので、慎重に

・頭売りが独占しておらず、新規参入のある売り手/商品が成功する例があれば、成功率が大きくて、選択可能

・製品コスト計算、価格、利益率を計算する。(全体的な商品の価格帯による)

三:マーケットプレイス商品ガイダンス

アマゾンのバックグランドを使ってマーケットプレイス商品ガイダンスを探します。マーケットプレイス商品ガイダンスからは、セレクトした商品のデータ、検索数の多いキーワード、見積もり、出品者数、新規ASIN数、ユーザースコア、価格帯(競合分析)、色、材質などが取得できます。製品の位置を特定して分析するのに役立ちます

 

01カテゴリー分析

選んだ商品の細分化製品データを見つけて、製品の表現/純売上高を分析して、例製品(おもちゃ類)はそれぞれ2ヶ月に現れた小さなピークで、すべて下半期で、祝日の贈り物が多いかどうかを考慮しなければならない。もし私たちがこの種類を選択しようとあれば、ピークが現れる前に、事前に商品をアマゾン倉庫に準備して、事前にlistingを作って、ピークが来るまでチャンスをつかむことができる。

 

02検索パフォーマンス

それに応じて、製品ベクトルが高い値に達したときに検索量がピークになります。

右の一番人気があるキーワードが見えてきたので、listingを作成する際に、それを使ってタイトルや検索ワードの

設定するのではないかと考えてしましょう。

 

03検索購入比率

 

次のデータを見てみましょう

・検索購入比率:つまり商品プロモーション量→クリック→購入による注文/プロモーション量

・クリック購入比は3%~ 5%(クリックして購入注文/展示量)が正常な表現である

・返品率と返品理由を参考にして、私たちが選んだ商品の返品の表現を判断することができます。それでは、返品理由を通じて、私たちは出荷する前に、これらの返品問題の発生をできるだけ避けるべきである。

・返品率を参考にして、商品の価格をタイムリーに調整することができる。

事業者数>1000は、アマゾンの他の商品の事業者数にとって相対的に少なく、かつ新商品数が多く、独占的な販売の傾向がまだ小さく、商品星評価4+のデータが多くて、この製品は悪いレビュー発生の可能率は低いと判断できます。平均的な広告の支出が低く、広告の費用を制御して販売を高めることができると判断しました。

 

04製品機能

製品の機能を通じて、商品の販売要点を分析することができます

・価格判断:この製品の主要な売り手価格は30004000価格帯に集中しているので、競争力を高めるにはこの主要価格帯より低い価格帯で商品を判断し、価格からコストを逆押しして、私たちの商品を価格の面で競争力を持つことができるかどうか

・売上高の良い点がどこにあるかを見ることができ、売上高の良い点に基づいて私たちの製品をカスタマイズしたり、私たちの製品の位置づけの物語や重要な5点の説明を与えたりすることができ、売上高の増加に役立ちます。

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