お忍び旅行! | it-capさんのブログ

it-capさんのブログ

it-cap(アイティーキャップ)の日常の出来事や感じたことを書き留めておくブログです。

気軽にコメント下さい(^^)/

どうも!it-capです!


行ってきましたよ箱根♪


お忍び旅行!・・なんて言っておいてブログ書いちゃってますが(^▽^;)



集合して荷物を積んでいざ出発です!


it-capさんのブログ


↑避暑地な雰囲気ですがまだ箱根じゃないですよ~


左奥のバモスで行ったわけでもないですよ~

it-capさんのブログ


富士山を眺めながらマイコーをかけながら


テンション上がるわぁ~♪


高速を降りて山道をひた走り姥子温泉秀明館へ到着!


山道にグロリアのエンジンうなってました(^▽^;)

it-capさんのブログ


館内、落ち着く雰囲気です

it-capさんのブログ

すでにいい時間なのでさっそく温泉へ♪


現在のところ日中しか開放していない温泉宿です


なので夜は温泉貸切♪


ご好意で男風呂に嫁と二人で浸からせてもらいました


嫁とふたり・・・♪


宿泊はもちろん出来ません


けど泊まっちゃいました、しかも一番いい部屋に♪


富士山や箱根の山々、箱根ロープウェイが一望できる部屋でした


新婚旅行ということで皆様の心遣いで実現した旅行です


ですので通常では入れない場所や風景の写真も撮りましたが


公の場(ブログ)へ発信することは控えさせていただきます



そして食堂へ・・・ここも現在は開放していません


天井の高い土間の空間


壁や天井など黒に至極近い焦げ茶


梁からは白熱灯がいい感じで下がっています


標高1000m、夜は少し冷えます、まさに避暑地


暖炉に火が入ります


古きよき時代にタイムスリップしたような感覚の中、宴の始まりです


ビールに焼酎、日本酒に泡盛・・・4時頃まで飲んでいました(^▽^;)


一泊目終了!・・・つづく


(次回は散策風景と平賀敬美術館の様子です)