F1 2024新車 発表(前編) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

F1開幕直前、各チームの新車発表の時期になりました。


2026年のレギュレーション大幅変更を控え、基本的には前年のアップデートといったところでしよう。


まずは半分の5チームについて、簡単にレビュー。


(例年通り当然コレが最終形ではないですが)


外観だけで個人的な採点をしてみました。

全体のフォルム(50点)+カラーリング(30点)+革新性(20点)の100点満点です。


それでは各車レビュー(発表日順)


・ハース

2023年は低迷、今年は小松代表のもと心機一転。

リバリーのみの発表。

若干カッコよくなった!


30点+20点+10点=60点


・ウィリアムズ

昨年は躍進、今年も良い流れが継続できるか。

リバリーのみの発表。

あまり変わり映えせず。


30点+15点+10点=55点


・ステーク

アルファロメオもとい。

カラーリング大幅刷新で目新しい。


35点+25点+15点=75点


・アルピーヌ

完全に中堅チームになってしまったアルピーヌ。

マシンにはかなり手を入れてきた模様。

カラーリングもちょっとましに。


40点+20点+15点=75点



・VCARB

アルファタウリもとい。

角田勝負の4年目(毎年言ってるけど、今年はマジで)

ついにフロントサスプルロッドに。

開発を順調に進めていけば戦える?


カラーリングはあんまり好きじゃないです。

(ホワイトラインなかったらいいのに)


35点+20点+15点=70点



後編に続く…☠️